無印の「スチール面に付けられる」シリーズがすごい

1
キッチンのサービス収納扉に、「アイス屋さん」がオープンしました。
2

粘土で作ったアイスを、紙と同じようにマグネットで壁に貼ろうとして「あれぇ?、あれぇ?くっちゅかない」と言っている娘を見て、粘土を飾るグッズを探すため、無印良品の店舗に行ってみたのです。そこで私が見つけたのは、マグネットでスチール面につけられるペーパーホルダーでした。
3

2つの部品でキッチンペーパーなどをはさんで固定するようになっています。
4

これを横向きに貼って、その上に粘土を置きました。
5

この記事を書くに当たり、無印良品ネットストアへのリンクを貼りたかったのですが、同じ商品は見つかりませんでした。しかし、もっといいものがありました。こっちにすればよかった・・・。

スチール面につけられるトレー
6

スチール面につけられるホルダー
7
もしキッチンの壁(とくにコンロ回り)にマグネットがくっついたら、ホルダーを並べて貼って、おたまやフライ返しをかけたり、鍋のふたをかけておくこともできますね。わが家はIHクッキングヒーターの周りがプラスチックっぽい壁でマグネットがくっつかないんですけど、磁石がくっつく素材だったら可能性が広がったなぁ、と思います。

にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ミサワホームへにほんブログ村 住まいブログ 一戸建 平屋住宅へにほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)