夏になって発覚した、わが家最大最悪のミスポイント

12月の玄関ポーチの写真です。家の前の道路には街灯がないので、街灯代わりに玄関の電気をつけっぱなしにしておきたいのです。
5
照明には人感センサーもついていますが、人感ではなく、夕方、暗くなったら自動点灯し、8時間つきっぱなしになる設定にしています。

照明の位置は、玄関扉の真上です。
6
この位置が、大失敗なのです。

照明に虫が集まるこの季節、ドアを開けると真上に虫が集まっており、このドアをしめるときに虫たちを全員家の中に招き入れてしまうのです。つまりドアがほうきの役割をして、ちりを集めるかのように虫を集めるのですょ。
「はいはい、入って入ってー」的な━━Σ(゚Д゚|||)━━!!
7

昨年8月末の引渡し時点では人感センサーのみにしていたので気づかず、つけっぱなし設定にできることに気付いたころはもう寒くなっていたので気づかず、さらにここがLED照明であるがために「LED=虫来ない」と思っていたために、まったく油断していたのです。

残念ながら、夏のあいだは街灯代わりをあきらめ、100%人感センサーにするしかありません。

だって、LED照明でも虫は来るんですもの。*゜(PД`q゜)゜*。

玄関ポーチの照明は、わが家の場合、表札の上あたりにつけるのが正解だったと思います。

まだ間に合う方は、くれぐれも、玄関扉の真上には照明をつけないでください。

このブログを見て同じ位置に玄関照明をつけてしまった方には、申し訳ない気持ちでいっぱいです。ほんとうにごめんなさい。

にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 愛猫家住宅へにほんブログ村 住まいブログ 一戸建 平屋住宅へにほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ミサワホームへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)