ラストスパート★

植樹は終わったけど、まだ芝の芽は出ず。雑木の下は、殺風景なままです。
7
季節は真夏に近づき、苗たちは、次々と販売期間が終了していきます。このエリアに下草を植えるのは、今しかない!とにかく今買える苗を注文してしまおう!と、心を強く持って、朝からせっせとポチポチしました。西側花壇をDIYしてみて、つくづく思ったことは、ホームセンターや花屋さんで買う苗より、通販で直接買ったほうが元気がよくて失敗しにくいということです。そして安いです。

以下、今日注文した苗のリストです。(総額3万円くらい。)ほんとうは、ひとつずつ商品リンクを貼ったほうが親切だと思うのですけども、大量なのでとりあえず名前だけ列挙しておきます。

ホタルブクロ

イワヤツデ

イエローラズベリー

アガパンサスアフリカヌス

マウンテンミント

ミソハギ

ワイルドストロベリー

オルラヤ グランデフローラ

ギボウシ(ホスタ) ハルション

ギボウシ(ホスタ) ドレスブルース

ギボウシ(ホスタ) ゴールデンティアラ

リシマキア ヌムラリア‘オーレア’

トキンバラ

西洋ニンジンボク

ティアレラ ‘スプリングシンフォニー’

ベビーティアーズ4種類セット

ユーフォルビア ダイヤモンドフロスト

チコリ

そうこうしているうちに、事件が。

突風が吹いて、ミカタヤエの盆栽が割れてしまったのです。。。

新築祝いにいただいた盆栽なのに・・・傷心のまま、泣く泣く地植えしました。
8
強い風にミカタヤエが倒されないよう、鉢植えでもらってきたクリスマスローズも並べて地植えにしました。

9
美方八重とクリスマスローズ。雑木の下草としても、非常に美しいです。(涙)

にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ミサワホームへにほんブログ村 住まいブログ 一戸建 平屋住宅へにほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)