2年目のイチゴ

昨年初夏、実家の両親が育てたイチゴをもらいました。プランターのまま旧宅の2階ベランダに並べて、毎日、色づいていく赤い実をつまんで食べました。
5

新居につれてきたイチゴは、ずっとプランターのまま、夏から冬まで外に置きっぱなしでした。肥料もやらず、水もやらず、植え替えもせず、冬は雪に埋もれていました。そして、今年5月。イチゴは・・・イチゴは、人知れず花を咲かせていました。
6
強いな、イチゴ。雪に埋もれても平気だったのか、イチゴ。気候に合っているのか、イチゴ。

花壇ができたので、イチゴをプランターから移植しました。今さらながら、肥料もやってみました。
7

ベリーベリーな花壇になったらいいな、と思って、ホームセンターで買ったブルーベリーの苗も植えました。
8

らくらくれんが花壇は、南側の崖の上に設置しました。日当たりだけは抜群にいいところです。実がついたら、また楽しいな。
9

上の写真では、らくらくれんが2セット使用しています。24,000円分(送料込)です。

3段(高さ20cm)の花壇ができるらくらくれんがのセットです【送料無料】【10%OFF】らくらくれんが花壇セット100型スタンダードダークブラウン【スターターセット】 【バラのレイズドベッド花壇にも】

にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ミサワホームへにほんブログ村 住まいブログ 一戸建 平屋住宅へにほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)