禁断のDIY・4月の雪

玄関前をDIYでいじってみることになりました。
枕木コンクリートを敷いて、横にレンガで花壇を作ります。

枕木コンクリートのほうは、これを使います。

ブラッドストーン社製コンクリート枕木。【防腐剤なしで安全、メンテナンスフリーで腐りません。】ブラッドストーン・コンクリート枕木(900mm)10枚セット
とりあえず「穴を掘って、砂を敷いてならして、枕木コンクリートをならべる。水平はとらない。転圧はしない。」でやってみることにします。駐車スペースじゃないし、これでもいいことにします。

花壇のほうは「らくらくレンガ」というものを使います。これはセメントをいじらなくていいんです。水平もとらなくていいんです^^。

3段(高さ20cm)の花壇ができるらくらくれんがのセットです【送料無料】【10%OFF】らくらくれんが花壇セット100型スタンダードダークブラウン【スターターセット】 【バラのレイズドベッド花壇にも】
1セットで100cm×40cmの花壇ができるらしいので、2セットで180cm×80cmの花壇にする予定です。

私(夫)はこーゆーのを始めると、懲りすぎて完ぺきなのを求めてしまうので、無駄に時間がかかってしまいます。でも所詮素人(それに手間もはしょってるので)、おそらく完成度は低いんです。とても疲れる作業なのに完成度は低いし、本当はあまりやりたくないんです。テーブルのリメイクだって途中で飽きて投げ出したし(結局新しいのを購入)。でも、でも、妻が・・・・こーゆーのが好きみたいなんです。目が輝いているんです。

アイテムは今日注文しました。枕木コンクリートの穴掘りは今日から始めようと提案され、ホームセンターでスコップとか道具を買ってきました。準備は整いました。でも・・・・

雪が降り始めてしまいました。今日の作業は中止です。もう4月だってのにまだ降るのか。

にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ミサワホームへにほんブログ村 住まいブログ 一戸建 平屋住宅へにほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅(施主)へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)