現在の「蔵」と猫の暮らし

リビング側から「蔵」に入ります。
2

左側は、アルバムを収納しているワゴン、スーツケース、除湿機。スーツケースには、クリスマス用の飾りが入っています。除湿機は、旧宅では年中使っていましたが、現在は家が乾燥しているので不要のものです。梅雨時の状態を見て残すかどうか決めようと思っています。
3

右側には、奥からモデム、プラケース、エサが入っているケースが並んでいます。奥のプラケースには、年賀状と未開封のサニタリー系消耗品が入っています。
4

左奥には、すべり台と猫トイレ。掃除機(マキタ)は猫トイレの上にあり、
5

ここのコンセントから充電しています。
6

猫トイレを掃除する夫と、それを見ている娘です。髪は私が切りました。
7

右奥には、爪とぎタワーと、水、寝床(宅急便の箱にクッションを入れています)。玄関から直接運び込める位置には、猫砂と庭石のストックを置いています。
8

猫たちの給餌は1日2回、キャリーを3つリビングに出して個室状態にします。
9
がっちゃんがエサを独り占めしてしまうのを防ぐためです。毎日キャリーに入れていると、いざというとき嫌がらないだろうと思うと安心でもあります。ちなみにがっちゃんは、おなかがすくと自分でキャリーに入ってエサを待ちますし、ちゅーすけはキャリーで寝るのが好きです。そういえば子猫だったころは、花柄のキャリーに3匹同時に入れても余裕でした。大きくなったね。

10
春が近づいたので、かごブランコをデッキに出しやすいよう、リビングに移動しました。がっちゃんも気に入っているようです。

長くなってしまいました。最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ミサワホームへにほんブログ村 住まいブログ 一戸建 平屋住宅へにほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅(施主)へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)