黒い鉢カバー

たびびとの木に、立派な鉢カバーがつきました。友人からの新築祝いです。

ずっと前から「新築祝いは何がいい?」と聞かれて「植物」と答えていたんですけど、どの植物がいいのか聞かれると答えられませんでした。そのまま冬になり、乾燥対策として自分で植物を買ってしまいました。これは2012.1.21のエントリー「たびびとの木を買ってみた」で紹介したとおりです。白いプラスチックの鉢は味気ないと思っていたので、鉢カバーをリクエストして買ってもらいました。植物本体より、鉢カバーのほうが高額だったかもしれません。
10

11

12
おかげで部屋がぐっと引き締まりました。

この鉢カバーを贈ってくれた友人はわが家に宿泊したお客さん第一号です。「これでやっと気兼ねなく遊びに来れる」と言ってました。
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ミサワホームへにほんブログ村 住まいブログ 一戸建 平屋住宅へにほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅(施主)へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)