泊って行ってね。

お客様用の布団は、小屋裏にあります。
9
じつは建築中は、このまま小屋裏に泊まるのもアリだと思っていました。その頃は本気でそう思っていたけど、暮らしてみると(あたりまえですが)ここは部屋ではなく、やはり物置なのでした。お客用の布団は蔵上リビングに運んで、ロフト的空間でお休みいただこうと思います。

ブログでは私に悪口ばかり書かれている旧宅も、夏は風が通り抜けて涼しく、使っていない部屋がたくさんあって、泊まりで飲み会をするには便利な家でした。新居になって広さが半分になっても、以前と同じように、気軽に泊まってもらえる家にしていけたらいいな、と思っています。

にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ミサワホームへにほんブログ村 住まいブログ 一戸建 平屋住宅へにほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅(施主)へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)