変動金利。

ポストに、銀行からの封書が届きました。

住宅ローンの金利を通知する文書でした。
変動金利で契約したので、半年ごとに金利の見直しがあります。

金利が下がってるかな?と期待しましたが、今回は、契約時とまったく同じでした。
1月から6月まで、この金利のままで支払いが続きます。
6月なんてすぐに来てしまいそう。

次の金利(7月から12月まで)は、4月の金利を基準に決めるらしいです。
半年って、思ってたよりもあわただしいですね。時間が過ぎるのが、どんどん早くなっているような気がします。

にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ミサワホームへにほんブログ村 住まいブログ 一戸建 平屋住宅へにほんブログ村 住まいブログ 住まい方へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)