敷地内に電柱があると、お金がもらえる?

「今日こそは確定申告に行こう!」と思って、今朝は午前3時に起きました。
家の書類を大雑把に棚に入れているので、書類の整理が大変です。
似たような書類がたくさんあって、逃げ出したくなるのをガマンし、涙目になりながら分類しました。とても苦労したので、のちほど「家の書類 残し方」とか記事にしたいです。そして、あふれる書類たちをスッキリさせたいと思います!

さて、そんな書類分類の作業中、ふと気になったことがありました。

敷地調査の書類に「敷地内に電柱があるので、お金がもらえます」的なことが書かれていたのです。そういえば、そんな話があったなぁ・・・だけど、なにも手続してない。

「ん~、どうだっけなぁ?」と記憶をたぐっていると、ちょっと前に美容師さんと話したことを思いだしました。
「うち、敷地にある電柱を動かしてくださいって東北電力にお願いしたんですよぉー。そしたら、動かせないですって言われて。そのかわり設置料払うって言うんですよ。それが年1500円なんですよー。月じゃなくって、年に1500円ですよ。でも、電柱動かしてって言わなかったら、ずっと、そのお金はもらえなかったって話なんですよ。なんなんですかねぇ。」

年1500円でも、もらえるものはもらっておきたいです。常識的なビジネス時間になったら、東北電力に聞いてみることにしましょう。

にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ミサワホームへにほんブログ村 住まいブログ 一戸建 平屋住宅へにほんブログ村 住まいブログ 住まい方へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)