可動式クローゼットを動かしてみた。

可動式クローゼットを動かし、12畳の寝室を6畳+6畳の2部屋に分けてみました。

まずは、見慣れた風景から。寝室は最近、パキラを置いてますますリゾートっぽくなっていました。
1

クローゼットの中身は、こんなかんじです。生活感あふれる画像ですみません。
衣類は、左側が夫、右側が娘と私。上の段には、カバンとか冠婚葬祭用のアクセサリー、シーツとカラフルなバスタオル、洗濯用の小物類などを入れています。
2

クローゼット動かすにあたって、まず、中身をすべて空っぽにします。
3

それから、ねじを回します。クローゼットの最下段の板に穴があいていて、穴の中に、普通のドライバーで回せるネジが入っています。
4

ネジがゆるむと、クローゼットは簡単に動き出します。
クローゼット自体の重さがあるので、動き始めるまではちょっと力がいりますが、動き始めてしまえばそのフットワークは予想以上に軽く、右へ左へ前へ後ろへ、自在に動きます。
5

ちなみに、女ひとりでも作業できるか確かめるため、あえて夫には手伝ってもらわずにやってみました。ふだん力仕事しない運動不足な私でも、問題なく動かせました。

この後、ベッドを動かしたり、かごブランコを動かしたりするため、夫に手伝ってもらいました。入居してまだ半年ですが、掃除の行き届かないところがあったりして、大掃除を兼ねた模様替えになりました。

途中経過の様子です。もともと可動間仕切り収納が収まっていた場所に、ベッドを納めました。
6

反対側の部屋には、おひなさまも飾りました。
7

6畳+6畳の部屋の様子は、次回、夫が撮影した写真を使い「web内覧会」を開催したいと思います。
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ミサワホームへにほんブログ村 住まいブログ 一戸建 平屋住宅へにほんブログ村 住まいブログ 住まい方へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)