はじめまして。

はじめまして。
ちゅーすけと申します。
プロフィール1
ハンドルネームをてきとうにつけたため、ペットの名前とブロガーの名前が同じです。混乱させてしまって、ごめんなさい。

猫のちゅーすけは、中くらいの大きさのトラ猫です。
うちには3匹の猫がいて、ちゅーすけのほかに大きい黒猫(がっちゃん)、小さいトラ猫(テト)がいます。
プロフィール2

私たち家族は、東北地方の雪深い町に住んでいます。

2011年1月下旬、築30年になる借家の寒さと灯油の値上がりに限界を感じ、新築計画がスタートしました。
最初は1年半~2年くらいかけて、ゆっくり家のことを勉強してから建てようと思っていたのですが、震災で考えが変わり、一刻も早く安全な家に住みたいと思うようになりました。

2011年3月末にミサワホームと契約し、8月末に引渡、引越しました。

階段の上り下りをしたくないので、平屋です。
捜し物をする場所が少ないほうがいいので、狭い家です。

このブログを始めたのは、建築中、web検索してもhitしない言葉がたくさんあったからです。
「自分たちがわからなかったこと」を中心にブログに残すことにしました。

どうぞ、よろしくお願いいたします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)