コーヒーカップのこと

この猫は、ちゅーすけではなくメス猫の「テト」です。なぜかコーヒーが大好きで、匂いにつられてテーブルに上がってきます。カップに残ったコーヒーをなめるのも好きです。
1321946984

コーヒーカップは、結婚以来ずっとウェッジウッドを愛用しています。ウェッジウッドのカップは、模様の入ったきれいなのだと1客1万円くらいしますが、業務用のホワイトコノートはカップだけで2千円くらい。すこし贅沢ですが、おすすめです。(お皿はウェッジウッドではなく、ロフトで買ったものでブランドがわかりません。)

うちにあるのは「コーヒーカップ」ではなく、「ティーカップ」というらしいです。この小ささと丸いカタチがとても好きです。

数は6個と決めていて、割れたときは送料がかかっても1つだけ買い足します。定番品は、同じものを買い足せるので便利です。

そういえば、今日は結婚記念日。
ウェッジウッドとの付き合いも、10年目を迎えます。

 

にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ミサワホームへにほんブログ村 住まいブログ 一戸建 平屋住宅へにほんブログ村 住まいブログ 住まい方へ

「コーヒーカップのこと」への3件のフィードバック

  1. 結婚記念日おめでとうございます。^^

    お気に入りのカップを買い足しつつ使っておられるんですね。
    一個ずつでも買うことが出来るのですね。^^

    1. hiro_0503さん、こんにちは~

      すみません、旧ブログから過去記事を移動させてるんですが、
      うっかり今日の日付でUPしてしまったものが新着で載ってしまって・・・

      結婚記念日は今日じゃないですけど、おめでとうと言ってくださって嬉しかったです。
      ありがとうございます^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)