【収納】洗面台の下

洗面台の下は、こんなふうになっています。
1

配管までの奥行きは32cmです。
2

と、あっさり書きましたが、奥行き32cmにはまる引き出しって、なかなか見つかりませんでした。たいてい42cmとか35cmなのです。それだと扉が閉まらないので、ずいぶん探しまわりました。

しかも3段くっついているのではなく、ひとつずつバラせて、引き出しが抜ける(=洗いやすい)のがほしかった。楽天でちょうどよさそうなのを見つけて注文したこともありましたが、「メーカー在庫がなくキャンセル」になってしまったり。

で、やっとみつけたこれ。奥行き32cm。ぴったりでした。うれしい!
3

実際に使ってみてわかったことは、この引き出しが「B5対応」だったことです。
世の中はA4に流れているのに、洗面台の規格はまだB5なのだと思います。

きっと私のように、ここにプラ引き出しを入れて使っている方はたくさんいらっしゃると思います。
10年くらい前までは、プラ引き出しはB5対応で、洗面台もその引き出しが入ればピッタリだったのではないでしょうか。(勝手な想像)

で、こんなふうに消耗品のスペアをしまいました。
4
1.石けん、化粧品、はみがきこのスペア
2.コンタクトレンズ、ケア用品
3.詰め替え用洗剤、シャンプーなどのスペア
4.消臭剤などのスペア

5
すきまには、背の高い洗剤を。
バケツは、風呂掃除用具(ゴム手袋、スポンジ、ブラシ)、トイレ掃除用具(ゴム手袋、ブラシ、ぞうきん)が入ってます。

そういえば、洗面台は、標準よりも5cmほど高くしてもらったのでした。(洗面台がゲタをはいてるの、気づきました?)

夫が妻用デジカメを買ってくれたので、ブログ更新がますます楽しいです!
いつも応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 平屋住宅へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)