外構工事の途中経過・2

入居から3ヶ月、外構工事はのんびり、のんびりに感じます。

ウッドデッキの前は、現在こんなかんじです。
c
インターロッキングブロックは、これで完成です。残っている土のところには、これから木を植え、芝の種を蒔きます。

家の前の駐車スペースです。
コンクリートは「刷毛引き仕上げ」で、スリット部分には、白い小石(ミルストーン)を敷きつめました。
家の基礎に近い部分には根を張る木を植えられないので、地面を白い小石で覆った後、高さのある木を、鉢植えにして置きたいと思っています。(水道メーターを隠すため)
d
現在は、その白い小石が足りなくて、いろいろな砕石が中途半端に敷かれた状態です。外構もミサワに頼んだのだけど、家本体に比べると、なんとも時間がかかっています。

そして造園社長さんには、「木を植えるのは、雪が溶けてからにしようか~。屋根から落ちる雪の具合も見たいしな~」と言われました。

庭づくりって、時間がかかるものなのですね。

ミサワホームで建てた人たちのブログはコチラ
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ミサワホームへにほんブログ村

平屋に住むことを選んだ人たちのブログはコチラ
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 平屋住宅へにほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)