破壊王ルンバ

わが家の床には、こういうのがついています。マグネット式のドアストッパーです。金具が床の中に埋まっていて、プラスチックのカバーがかかっているものです。
1
ある日、妙にドアストッパーが光ってるなーと思ったら、プラカバーがはずれて、部屋の隅にちょこんと置いてありました。どうやらルンバがお掃除中にはがして、片づけてくれたようです。

そのほかにも、「最近、娘のボールを見ないなー」と思っていたら、ルンバが基地につれていっていたり、カラーボックスの一番下の段に入り込んでふちをけずったりと、元気いっぱい。

そんな暴れん坊のルンバですが、今はベッドの下でひっそりと暮らしています。

私が夫との会話の中で「ルンバって本物のロボットだから」と言ったのを、娘がそばで聞いていて、「ろぼっと、こあい、らぷぱ」(ラピュタのロボット=コワイ)と言いだし、娘がいるときは動かせなくなってしまいました。そのため、おでかけ前にスイッチを入れて、家が無人のときだけ、こっそり掃除してもらってます。

2
失敗しても、妙にコミカルで憎めないルンバ。いつか娘も、ルンバと一緒にお掃除できるようになるといいな。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 平屋住宅へ
リンク先は、ブログ村「平屋住宅」です。ルンバ愛用者も、多数いらっしゃいますよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)