キャットウォーク

蔵上リビングの手すりを歩くがっちゃんです。猫は高いところが好きなので、ここから人間たちを見下ろしていることがよくあります。下から見ると、太めな体型がはっきりわかってしまいますね。
1

天井が高くて、旧居で使っていたキャットタワーは使えなくなるため、初期のプランでは、壁にキャットウォークをつける案も出ました。私も夫も、キャットウォークにはかなり憧れていたんですけど、壁ににょきっと板が生えているのは、なんか不自然で、とっさに「変だよ」「やめよう」ってなりました。手が届かないところにホコリがたまると、掃除も大変ですしね。

その後、蔵をつけることになり、キッチンにカウンターをつけることになり、猫たちにとっては「高い場所に乗る」という欲求が満たされる家になったと思います。キッチンの電子レンジの上や、換気扇の上にも乗ってしまうのは、計算外でしたが・・・猫だから、しょうがないか・・・。

猫の目線から見た蔵上リビングの手すりは、こんなかんじ。この高さ、ワクワクするんだろうなぁ。
2

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ミサワホームへ露出を高めるため、ブログ村に参加しています。

一戸建 ミサワホーム  一戸建 平屋住宅

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)