外構工事(130万円ぶん)はじまる

台風の影響で、東北にも強い雨が降っています。
こんな悪天候の中、なぜか前倒しで外構工事が始まりました。

左官屋さん、すごく混んでいて、予定では10月3日からって言ってたのに・・・
むしろ天気悪いから暇になったのでしょうか。

いまやっているのは、カーポート+物置+コンクリート舗装+タイル延長+ストーンデッキ。費用は、税込で約130万円ですが、ミサワの予備調整費(使わなかったら戻ってくるお金)でまかなうため、新たな出費はほとんどなく、助かります。
1
雨が続いて家の前がどろんこになっているので、コンクリート舗装が切実にうれしいです。建設中は「かっこよくスリットに芝を入れて・・」と考えていましたが、もう舗装さえなっていればなんでもいいです。
さらに、第2期外構工事として計画しているのは・・・
2
造園業者さんにお願いする部分です。主に樹木と芝、草木を植えるのと、庭周りの仕切(フェンス?)をしてもらいます。

こんどの土曜日に、見積に来てもらうことになりました。さぁ、いくらになるかなー。60~70万円くらいで済めば補助金でまかなえるんだけど・・・収まらない・・・かな。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ミサワホームへ露出を高めるため、ブログ村に参加しています。

一戸建 ミサワホーム  一戸建 平屋住宅

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)