リビングのカーテン(プレーンシェード)

リビングのシェードは広がり感が欲しかったので、壁紙と近い色にしました。
z1
ミサワのインテリアコーディネーターさんが最初に提案してくれたプランでは、これと同じ布生地で、シェードではなくカーテンになっていました。
カタログを借りて他の生地も検討してみたけど、よくわからないので、照明のときと同じくプロにおまかせすることにして、提案どおりの布地を選びました。正解だったと思います。とても良いです。

シェードを上げると、こんなかんじ。
z2
上にカーテンレールのカバーがついているので、シェードが全部しまわれて、巻き上げたところが見えないようになっています。

low-eガラスで家の中が見えにくいので、レースのカーテンはつけませんでした。日中は、こんなかんじで暮らします。シェードを下ろすのは、照明をつける夜だけにするつもりです。

にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 愛猫家住宅へにほんブログ村 住まいブログ 一戸建 平屋住宅へにほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ミサワホームへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)