リビング照明(点灯時の写真)

昨日の午後、現場では照明が点灯していました。わぁ~、いいじゃん、いいじゃん。
w1
照明を決める際、素人ながらにいろいろ考えました。「ダウンライトでノーチェの黒い床を照らしても反射光は期待できない」と聞き、部屋を明るくするなら空間全体を照らしたほうがいいのでは?LEDのシーリングライトなら、色も明るさも変えられるし、お得かなーと思いましたが、勾配天井に合うのが見つからず。ペンダントライトも、営業さんに「模様替えができなくなるからダウンライトのほうがいいと思いますよ」とアドバイスをいただき、やめました。

がんばって考えたのですが、そのうちなにがなんだかわからなくなり、結局、インテリアコーディネーターさんが最初に提案してくれた、この照明に落ち着きました。メインがダウンライトで、蔵階段の上と、蔵上の壁に飾り照明がついています。飾り照明が予想以上にかわいらしい雰囲気で、とても気に入りました。プロにおまかせしてよかったと思います。ただ、電球色のLED照明にしたので、朝からお酒が飲みたくなるかもしれません。住んでみないとわからないですけど、ね。

にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 愛猫家住宅へにほんブログ村 住まいブログ 一戸建 平屋住宅へにほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ミサワホームへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)