スギナとアジサイ

8
組立工事が始まる前、地盤補強や基礎工事ですっかり草が見えなくなってしまっていた場所で、しかも、その後採石を敷かれてしまっていた場所にスギナが生えてきました。採石を強いてからまだそんなに期間が経ってないのに、もうコレだけ生えそろっているって、どれだけ強いんだよw 雑草の庭は好きですが、スギナはあまりかっこよくありません。かといって、抜くのは面倒なので、他の雑草にがんばってもらうことにします。

スギナが生えるところが強い酸性の土壌だそうです。先日もらってきた園芸の本にそう書いてありました。この辺には青いアジサイを植えるつもりなので、コレは好都合です。アジサイは酸性の土壌だと青くなるそうなんです。青くなれ。青くなれ。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ミサワホームへ露出を高めるため、ブログ村に参加しています。

一戸建 ミサワホーム  一戸建 平屋住宅

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)