屋根と一体化した雨どい

雨どいは屋根に雪が積もると、落ちるときに重さがかかって、壊れてしまうかもしれないと思っていたので、つけるかつけないかは悩んでいました。

でも、知り合いが「最近の雨どいは雪がかからないようになっている」と話していたし、打ち合わせで話すのを忘れていたということもあり、つけることになりました。

スマートスタイルA HIRAYA の雨どい
3
なんか、私の頭の中にある雨どいとは形がかなり違うw これだと雪はこの上を滑りぬける? 少し屋根の雪が落ちにくそうになっているようにも見えます。下から見ると雨どいがあるようには見えません。上から見ても雨どいに見えませんね。

これって、屋根材が瓦だと別のものになるのかな?

にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 愛猫家住宅へにほんブログ村 住まいブログ 一戸建 平屋住宅へにほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ミサワホームへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)