態度が悪い職人が来た

 外壁工事の職人さんの態度がひどいんです。二人組みで来ていて、その片方ですが。

 初めて会ったのは昼休みをとっているところでした。私が様子を見に行ったとき、休憩はしているけどこっちに気づいているようだったので「ご苦労様です」と声をかけてみました。私の目を見ながらも無反応。聞こえなかったのだろうかと思い、今度は「○○です。よろしくおねがいします」と言ってみました。そこでやっと反応してくれました。めんどくさそうにうなづいていました。反応はそれだけ。しょうがない人なんだろうなぁとは思いながらも、嫌な気分になりました。

 そして昨日、昼休みをとっている時間に様子を見に行きました。歩いてくる妻がイライラしていました。どうしたのか聞いてみると、その人が目の前を歩いて来たので声をかけたけど、完全に無視されたということでした。

 無視ってひどいですよね。

 もしかしたら耳が聞こえない人なのかもしれないけど、それならそれで、何か合図するとか、聞こえないということをアピールしてくれてもいいと思うんだけど。でも、たぶん、耳が聞こえないのではなくて、そういう人なんですね。まあ、きちんと仕事をしてくれればそれでいいです。気分悪いけど。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ミサワホームへ

露出を高めるため、ブログ村に参加しています。
一戸建 ミサワホーム  一戸建 平屋住宅 一戸建住宅(施主)
ご縁あって同じ村に登録したみなさんと、仲良く情報交換していけたら、とても嬉しいです。

ランキングの設定を間違えて、ミサワホームのランキングから消えてしまいました。今月はもう変更できないのでこのままです。8月になったら戻します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)