また打ち合わせと違っていた

カテゴリ「外観」のエントリーに載せている画像にあるように、デッキ部分(引っ込んでいるところ)の外壁はNEセピアになるはずでした。

打ち合わせ図面
1

ミサワのホームページから拾ってきた画像をいじって作ったイメージ画像
2
濃いグレーの外壁がNEセピアです。

外壁の工事が進んでいたので、ここが仕上がっているのを見るのを楽しみに現場に向かいました。でも、そこにあったのは
3
違うものでした。これはNEホワイトです。

現場にいる人に「そこの外壁が違うみたいなんですけど」と話しかけてみました。持っている図面だと白になっているし、モノも無い。現場監督に話してくれと言われました。監督に電話すると「私もそのよう(NEホワイト)に聞いているけど、確認してみる」という返事でした。

数十分後、取り替えるという返事が返ってきました。内部で行き違いがあったようです。ただ、部材は取り寄せることになるので、時間がかかるようでした。

また、おあずけか・・・

まあ、引渡しまではまだ日数があるし、ソレまでに間に合えば良いだけなので問題は無いんですが、完成した外観を早く見たいって気持ちがありますからねー。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ミサワホームへ

露出を高めるため、ブログ村に参加しています。
一戸建 ミサワホーム  一戸建 平屋住宅 一戸建住宅(施主)
ご縁あって同じ村に登録したみなさんと、仲良く情報交換していけたら、とても嬉しいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)