上棟立会い (室内の写真)

今日は工事は休みでした。休日はしっかり休むし、一日の作業も遅くまではやらないみたいですね。ほかのブログを見ていると、暗い時間に作業している写真も見かけたりしますけど、そんなことはないみたいです。夕方現場に行くと、その日の作業は全て終わっていて誰もいないです。

昨日の上棟立会いでコンセントの位置の確認をしました。ついでに現在の家の中の様子が確認できました。壁ができて、部屋に入ったおかげで広さのカンジがつかめました。

リビングの空間
1
空間は広いです。天井も高い。

屋根の梁
2

「木造住宅なのに梁は鉄骨なんですね」なんて言ってみたら、多雪地域だからという説明がかえってきました。別の地域だと木材が使われるみたいです。

上棟立会いは無事終わりました。今週末には外壁の工事が始まるみたいです。とは言っても、小さい家で、壁の面積が小さいので、すぐに終わってしまいそうです。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ミサワホームへにほんブログ村

みんな平屋、大好き。→にほんブログ村 一戸建て平屋住宅

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)