打ち合わせと違っていた;;

 昨日、工事中の現場をのぞいたら、打ち合わせと違う部分がありました。カウンターの足にするつもりだったところ(パネル)が、高さ90センチ位のつもりが、設計さんにうまく伝えられなかったみたいで、天井まで立ち上がった壁になっていました。さらに、そのカウンターは奥行きが30センチ位なのに、足になるはずの部分の奥行きは50センチ位ありました。構造体のパネルとは接着剤とスクリュー釘でがっちりくっついてしまっているだろうし、もうこのまま行くしかないのかと、かなりしょんぼりな状態でした。

 もちろん、すぐにミサワの現場責任者に何とかならないかと相談しました。

 そのことについて、今日の上棟立会いで説明がありました。修正はできるみたいでした。カットして接着剤のところまでサンダーをかけるとか言ってました。最初のイメージどおりにできそうなので良かったです。こんなことのための上棟立会いなのでしょう。

 無駄な部材の発注をしてしまったことと、無駄に部材に傷をつけてしまうことになるということでかなりへこみましたよ。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ミサワホームへにほんブログ村

もっと平屋住宅ブログをチェックしたい方はこちらが便利です。平屋を選んだみなさんゆえ、同じ匂いのするブログがいっぱいです。→にほんブログ村 一戸建て平屋住宅

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)