足場にカメラをつけるには

1310718042
組立工事の現場を撮影したとき、足場にデジカメを固定したのが、これ。「ゴリラポッド」といいます。値段は3千円くらいですが、楽天で調べたら1000円前後の安いのもたくさんありました。カメラの重さしだいでは、小さいのでもいけるんだと思います。ちなみに、自立もするので、普通に三脚として使用することもできます。

「有名なモノだから、紹介しなくていいよ」と夫は言っていましたけど、私は知らなかったし、おもしろいものがあるなーと思いました。

画像は、こちらのお店からお借りしました。

売れ筋品!!JOBY ゴリラポッド/gorillapod 場所を選ばないアイデア三脚

保育園のお遊戯会で、高さを競うように三脚が並びます。今年はこれでビデオカメラを梁にくくりつけ、他のお父さんたちより高い位置から娘のお遊戯を撮影すると言ってはりきっています。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ミサワホームへにほんブログ村

もっと平屋住宅ブログをチェックしたい方はこちらが便利です。平屋を選んだみなさんゆえ、同じ匂いのするブログがいっぱいです。→にほんブログ村 一戸建て平屋住宅

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)