給排水工事(3) (浄化槽の写真)

合併浄化槽の工事が始まりました。
1
合併浄化槽ってこんな形だったんですね。っていうか、これが浄化槽ってことでいいですよね?

敷地の裏側に回ってみると、様子が変わっていました。
2
なんかフタがされています。そうか、ここか、ここに浄化槽が入るのか。どれどれ、中はどうなってる?

隙間から写してみました。
3
また基礎が!鉄筋が設置されています。合併浄化槽は基礎に乗るものなのですね。

合併浄化槽って、穴を掘って装置を入れて、埋めるだけなのだと思っていました。だから、1日もあればできるものだと思っていました。でもこの様子だと、コンクリートの養生もあるだろうし、浄化槽工事はもうちょっと日数がかかりそうです。予定では金曜日が土台の工事で、土曜日に本体の工事になっています。本体工事と浄化槽工事は平行して進むことになるのかな?

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ミサワホームへにほんブログ村

もっと平屋住宅ブログをチェックしたい方はこちらが便利です。いろいろなハウスメーカーがあって勉強になります。→にほんブログ村 一戸建て平屋住宅

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)