キャンペーン値引きのこと

本日の話題は、気になる値引きについてです。金額は、税込です。

1.太陽光発電システムが90万円でつけられるキャンペーンによる値引き=156万円
2.蔵スペシャルキャンペーンによる値引き=30万円
3.あったかECOキャンペーンによる値引き=200万円
合計386万円値引きしてもらいました。とくに大きいのが3の「あったかECOキャンペーン」で、ECOアイテムが200万円まで無料になるというものです。

うちの場合、この200万円で
・エコキュート
・リビングの床暖房
・蓄熱式暖房
・LED照明
をすべてまかなうことができました。

全体の金額が2500万円なので、単純に足し算すると2886万円になりますが、キャンペーンがなければ床暖房は入れなかったし、太陽光もつけなかったかもしれないので、最終的にはあまり変わらなかったかもしれません。

キャンペーンは、時期によってあったりなかったりですよね。私たちは3月に契約したので、値引き多めかもしれないです。参考にならないかもしれないので、書くかどうか迷いましたけれども、某掲示板で「太陽光発電システム90万円のキャンペーンを適用したら、他の割引は一切受けられなくなる」という書き込みを見かけたので、思い切って記事にしてみました。

あくまでもうちの場合ですが、キャンペーンは併用できましたし、キャンペーン以外のところでも、カーテンなどは個別に割引してくれています。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ミサワホームへにほんブログ村

もっと平屋住宅ブログをチェックしたい方はこちらが便利です。みなさんのブログ、熱くて明るくてほんとうにおもしろいです。→にほんブログ村 一戸建て平屋住宅

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)