基礎工事(7) (養生の写真)

養生のため、工事が進んでません。ほとんど見た目に違いはありませんが、養生中の写真もアップしちゃいます。

養生一日目
1
誰かがコンクリートを押した跡があります。まだやわらかい?

養生二日目
2
もうかなり固まって来てる?

養生三日目
3
雨が降りました。

明日基礎のワクをはずすことになっています。フーチングみたいにジャンカになっていないといいんだけど。

フーチングって何だ?と思って調べていたら、スペルは footing でした。ヤフー辞書で調べてみたら、意味の中に「基礎」というのがありました。フッティングって言ってくれたほうがわかりやすいかな。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ミサワホームへにほんブログ村

もっと平屋住宅ブログをチェックしたい方はこちらが便利です。みなさんのブログ、熱くて明るくて楽しくて、読むと元気になれます。→にほんブログ村 一戸建て平屋住宅

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)