基礎工事(4) (土台の写真)

今日、基礎の土台の部分にコンクリートを流し込んでいました。明日、基礎のワクをくんで、明後日コンクリートを流し込むそうです。少しずつ進んでいます。ワクワクが止まらない。。。。でも、コンクリートの表面があまり美しくない。こんなもんか?

1308258185

 明日使う基礎のワクの部材が、流し込まれたコンクリートにのっかっているのも気になります。夕方で業者は帰った後なので、今晩はこのままのようです。これでいいのか? まあ沈んでいってないようだし、大丈夫なのでしょう。

 昨日は鉄筋がキレイにならんでいたので感動があったけど、今日はワクの部材で雑然としていて、いまいち感動が薄いです。ワクが組みあがれば、また気分が盛り上がってくることでしょう。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ミサワホームへにほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)