SLとSKLのちがい

今日は小ネタです。

「見積書に間違いがあるかも?」という目線で見積書と設計図をつきあわせていたときのこと。サッシのSLが削除され、同じ金額のSKLがついているところがありました。

キッチンのカップボードの、横長の窓のところです。
1308223605
(画像、小さくてすみません。真ん中あたりにある窓のサッシです。)

あれっ、なにか変更したっけ?同じ金額だけど・・・と思って、ネットで「SL SKL 違い」と検索してみたのですが、答えにたどりつけませんでした。後日、インテリアコーディネーターさんに聞いてみたら「くもりガラスですね」と教えていただきました。

SKLのK=くもり・・・日本語・・・?

いつの日か、どこかで誰かが私のように「SL SKL」を調べたいと思ったとき、検索に引っかかってくれるといいな。という願いを込めて、とても小さなネタですが記事にしてみました。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ミサワホームへにほんブログ村

(追記)
しろみさんよりコメントで「Kは型ガラス」と教えていただきました。しろみさん、ありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)