基礎工事(2) (鉄筋の写真)

夕方、工事後の現場を見るのが楽しみになってきました。 
今日は基礎工事2日目で、砕石がしっかり点圧され、鉄筋が配置されました。
くいは地面の高さでカットされたようです。
鉄筋のおかげで壁の位置(間取り)が大体わかるようになりました。

玄関です
1
右の土がある四角いところが玄関のタタキ、その奥の右側の壁沿いのエリアが蔵の土間エリアになります。たぶんw

リビングとキッチン
2
手前の土のエリアがキッチンで、奥の土のエリアがリビングです。たぶんw

デッキ
3
この縦に細長い部分から左の土のあたりまでがデッキスペースになりそう。

壁と屋根ができるのが楽しみです。

ところで、この鉄筋の間に置かれてある土ってどうするんだろうか? 後で捨てるなら、鉄筋が邪魔になりそうなんだけど。それに、土を削ってない部分でもあるし。何かに使うのだろうか? 

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ミサワホームへにほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)