地盤補強工事(写真)

 地盤補強工事が始まりました。そして終わっていました。午前だけで終わってしまったみたいです。このようになっていました。

固い層が浅いところにある部分
1

固い層が深いところにある部分
2

固い層がもっと深いところにある部分
3

 固いところは杭の頭の部分が割れ、柔らかいところは地面より下まで埋まってしまい、あまり美しくない。っていうか、不安。これからコレがどうなるのか現場監督に電話で確認したところ、基礎の下の部分にあわせて、杭の余った部分はカッターで切るということでした。基礎の部分を掘ってコンクリート杭をカットすれば美しくなるのでしょう。たぶん。

 なぜかデッキを置く部分と、エコキュートを置く部分にも杭が打たれていました。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ミサワホームへにほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)